topimage

2017-11

<伝統食文化>そば打ち体験! - 2017.11.12 Sun

 <伝統食文化>そば打ち体験

11月12日(日) そば打ち体験を開催しました

17組43名の参加です。
いつも皆さんありがとうございます
DSCN6692.jpg
まずは、デモストレーションです
真剣そのもので聞いています
DSCN6695.jpg
まずは、そば粉をまぜてこねていきます
おいしくなぁれおいしくなぁれ
DSCN6712.jpg
けっこう、力を使うみたい
のし板の上にのせて、のし棒でのばします
DSCN6719.jpg
そして、切ります すごい包丁
DSCN6726.jpg
切って、並べて、茹でていきます
DSCN6731.jpg
どのくらい茹でるのかなぁ
DSCN6735.jpg
茹であがったそばを、1食分ずつにしました
DSCN6736.jpg
はやく食べたいなぁ
今日の昼食は「手作りそば・おいなりさん・お浸し・つけもの」
DSCN6752.jpg
おいしく、いただきました
DSCN6762.jpg
お腹いっぱい食べたら、もう終わりのつどいです
感想発表をしてくれました
DSCN6767.jpg
所長のあいさつです
DSCN6774.jpg
たくさんのご参加ありがとうございました
自然の家では、いろんなイベントを行っていくので
これからも、よろしくお願いします
関連記事

大人のフィールドウォッチング~野山の散策「落葉」~ «  | BLOG TOP |  » いきいき半島下北

プロフィール

むつ市下北自然の家

Author:むつ市下北自然の家
むつ市自然の家ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

☆★速報★☆ (18)
幼稚園・保育所・学校 (22)
子どもの団体 (4)
親子の団体 (1)
大人の団体 (8)
子どものイベント(主催事業) (1)
親子のイベント(主催事業) (6)
大人のイベント(主催事業) (6)
お知らせ (6)
平成28年度 (97)
平成27年度 (104)
平成26年度 (177)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する