topimage

2017-10

風間浦保育所 - 2017.10.06 Fri

10/6
今日は風間浦保育所のみなさんが秋の遠足に来てくれました(^^)/

風間 散歩①
さっそく、ハイキングに出発だ~‼

風間 散歩②
展望台の景色を楽しんで、お兄さんお姉さんを待つ年少さん。

風間 散歩③
年長さんたちも長い距離頑張って歩きましたよ~

風間 どんぐり
どんぐりも見つけました☆

風間 昼食
お腹空いたね、今日はカレーライスです!!

風間 森の神
おっと、「冒険の森の神様」が現れたぞ~‼
「中では走らないように~」お約束を守るように言って帰っていきました。。。

風間 森①
先生たちもロープに挑戦(笑)

風間 森②
子どもたちも上手に冒険の森を楽しんでいました(^^)/

毎年、たくさん遊びに来てくれる風間浦保育所の良いこのみなさん
また冬に遊びにきてくださいね~~~
関連記事

自主事業「体感するジオパーク」 «  | BLOG TOP |  » 海の子保育園(3~5歳児)

プロフィール

むつ市下北自然の家

Author:むつ市下北自然の家
むつ市自然の家ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

☆★速報★☆ (13)
幼稚園・保育所・学校 (22)
子どもの団体 (4)
親子の団体 (1)
大人の団体 (8)
子どものイベント(主催事業) (1)
親子のイベント(主催事業) (5)
大人のイベント(主催事業) (5)
お知らせ (6)
平成28年度 (97)
平成27年度 (104)
平成26年度 (177)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する