topimage

2017-11

大間幼稚園 - 2017.09.13 Wed

9/13

昨日の雨が嘘のように、今日はとてもすっきりとした快晴となりました。
今日は大間幼稚園の秋の遠足です。

10:40 山歩き
大間幼 散歩
3歳児~5歳児までみんなで一緒に歩きました。

大間幼 サンショウ
みんなでサンショウの匂いを嗅いでいますよ。
「大人の匂いだ!」

大間幼 どんぐり
子どもたちはどんぐり拾いに夢中!

大間幼 ミズナラ
その隣で先生方にはヤマハンノキについて少しお話させてもらいました。

大間幼 展望台
津軽海峡が見える展望台が子供たちには大人気だったみたいです(^^)/

12:00 昼食
外で持ってきたお弁当をみんなで食べました。

大間幼 午後遊び
午後は冒険の森が前日の雨で滑るため、大営火場で遊びました!
子どもたちにはどんな場所も遊び場所になるんですね(^^)

13:30 おわりのつどい
大間幼 つどい
所長さんにいっぱい褒められました!

大間幼 感想発表
6人のお友達が素敵な感想発表をみんなの前でしてくれました。

次はお父さん、お母さんたちと冬に雪遊びで来てくれる予定です。
また会いましょう~

関連記事

脇野沢小学校 «  | BLOG TOP |  » 親子でキャンピング「ファミリーキャンピング」

プロフィール

むつ市下北自然の家

Author:むつ市下北自然の家
むつ市自然の家ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

☆★速報★☆ (18)
幼稚園・保育所・学校 (22)
子どもの団体 (4)
親子の団体 (1)
大人の団体 (8)
子どものイベント(主催事業) (1)
親子のイベント(主催事業) (6)
大人のイベント(主催事業) (6)
お知らせ (6)
平成28年度 (97)
平成27年度 (104)
平成26年度 (177)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する