topimage

2017-11

大畑中学校 - 2017.08.24 Thu

8月24日(木)
大畑中学校

一泊二日の宿泊研修が始まりました。

9:00
ジオサイトのちぢり浜を散策。
そのあとは、自然の家でジオパークの講演を聞きました。

10:30
はじめのつどい
いよいよスタートです。
大畑中17はじめ

11:00
野外炊事
これからカレーを作ります。
大畑中17野外炊事1
各班に分かれて調理の開始です。

大畑中17野外炊事2
熱くて大変だけど、美味しいカレーができました。

昼から雨になり、一部の予定を変更して館内で活動しました。

14:00
マイ竹箸作り
竹を削って自分だけの箸を作ります。
大畑中17竹箸1

大畑中17竹箸2
難しいけど、なんとか完成しました。

その後は、使用したプレーホールを掃除してくれました。
大畑中17プレ掃除
全員が雑巾がけをしました。

16:00
入浴

17:30
夕食
大畑中17夕食
今夜のメニューは、特製「ハンバーグ定食」です。

19:00
キャンドルファイヤー
大畑中17キャンドル1
一人ひとりが自分の炎を見つめています。

大畑中17キャンドル2
みんなの友情の火が中央に集められました。

大畑中17キャンドル3
次は、各班の出し物の時間です。
それぞれに工夫をこらしていました。

この後は、
21:00
ゆうべのつどい

22:00
就寝
おやすみなさい。
また明日。

8月25日(金)
2日目です。
昨夜までの大雨が上がって、青空が広がるいい天気です。

7:00
朝のつどい
健康管理。全員元気です。
大畑中17ラジオ体操
ラジオ体操。

7:30
朝食。
大畑中17朝食
セルフで盛り付け、たくさん食べましょう。

8:30
退所式
大畑中17退所式
宿泊研修、お疲れ様でした。
今日は、このあと大間崎までウオークラリーがあります。
みんなで頑張りましょう。

9:00
ウォークラリーへ出発
大畑中17ウオークラリー
風が気持ちいい天気に恵まれました。

気を付けて行ってらっしゃい。








関連記事

家族でBBQ «  | BLOG TOP |  » むつ市下北自然の家 10月使用予約状況一覧

プロフィール

むつ市下北自然の家

Author:むつ市下北自然の家
むつ市自然の家ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

☆★速報★☆ (18)
幼稚園・保育所・学校 (22)
子どもの団体 (4)
親子の団体 (1)
大人の団体 (8)
子どものイベント(主催事業) (1)
親子のイベント(主催事業) (6)
大人のイベント(主催事業) (6)
お知らせ (6)
平成28年度 (97)
平成27年度 (104)
平成26年度 (177)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する