topimage

2017-10

こばと幼稚園 - 2017.07.21 Fri

7/20
こばと幼稚園のみなさんがお泊まり保育に来てくれました。
天気も良く、最高な2日間になりそうです(^^)/

P7200004.jpg
【出会いの集い】
とてもしっかりとしたご挨拶、正しい姿勢で行われました。
すばらしい!!

持参弁当をみんなで食べた後、ちぢり浜へ磯の観察です。

P7200007.jpg
【磯の観察】
みんなでたもとバケツをもって、いろいろな生物を捕まえました。

P7200011.jpg
【ころころアイスづくり】
みんなでころころころころ…おいしいアイスができてあっというまに食べちゃいました(^^)/

P7200013.jpg
【野山のしおりづくり】
おみやげに、みんなで葉っぱを使ってしおり作りです。
本当に上手に葉っぱを貼ったり、絵を描いたりしていました。

入浴&夕食のあとは、キャンドルファイヤーと花火です。

P7200018.jpg
【キャンドルファイヤー】
みんなで厳かにろうそくを持ち、火を囲みながら歌を歌ったり、踊ったりしました。

P7200026.jpg
【花火】
お泊まり保育の最後のプログラムです。
今日は楽しかったかな~?

このあとは就寝です。
明日は朝食を食べて、幼稚園へ帰ります。

さようなら、また来てくださいね(^^)/
関連記事

こすもす幼稚園 «  | BLOG TOP |  » 大畑俳句会

プロフィール

むつ市下北自然の家

Author:むつ市下北自然の家
むつ市自然の家ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

☆★速報★☆ (13)
幼稚園・保育所・学校 (22)
子どもの団体 (4)
親子の団体 (1)
大人の団体 (8)
子どものイベント(主催事業) (1)
親子のイベント(主催事業) (5)
大人のイベント(主催事業) (5)
お知らせ (6)
平成28年度 (97)
平成27年度 (104)
平成26年度 (177)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する