topimage

2017-10

第三田名部小学校 - 2017.07.11 Tue

7/11

今日は第三田名部小学校のみなさんが宿泊研修に来てくれました。

まずは出会いの集いを行います。
DSCN4795.jpg

オリエンテーションをしっかりと聞きます。
DSCN4796.jpg
「自分のことは自分でやりましょう」

DSCN4797.jpg
午前中は「追跡ハイキング」

DSCN4799.jpg
自分たちで地図を読み、途中にある問題を解いてゴールを目指すハイキングです。

DSCN4800.jpg
全部の班がゴールしてから、答え合わせ!

DSCN4804.jpg
待ちに待った昼食 今日は「カレーライス」です

DSCN4806.jpg
午後は「キンボール」
ルールを学校でしっかりと覚えてきたので、すぐ始められました(^^)/

DSCN4807.jpg
DSCN4809.jpg
そのあとは「ロープワーク」
明日の手作りいかだのためにしっかり結び方を覚えましょう!

このあとは入浴。
夕食を食べてキャンプファイヤーです(^^)/

DSCN4812.jpg
女神から営火長へ。
DSCN4816.jpg
営火長から各班へ。
そして各班長が中央の薪へ火をつけ、みんなで歌を歌いました♪

今日はこれにて終了。
明日も天気が良くなりますように

7/12
今日も朝から暑いですね(^^;
さぁ、今日も一日頑張りましょう⤴

7:00 朝の集い
7:20 朝食

【手作りいかだ】
昨日のロープワークが活かされ、早く海に出ることができました。
DSCN4817.jpg
さぁ出発だ!!
DSCN4818.jpg
今日は途中小雨も降りましたが、カラっと晴れてきました(^^)/

お昼ご飯を食べたら「ころころアイス作り」です。

DSCN4821.jpg

DSCN4823.jpg

DSCN4824.jpg

DSCN4828.jpg
終わりの集い
感想発表の二人です。

DSCN4829.jpg
さようなら!
元気な三田小のみなさん、また来てね~!!
関連記事

佐井小学校 «  | BLOG TOP |  » ラボ・バス実験教室

プロフィール

むつ市下北自然の家

Author:むつ市下北自然の家
むつ市自然の家ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

☆★速報★☆ (13)
幼稚園・保育所・学校 (22)
子どもの団体 (4)
親子の団体 (1)
大人の団体 (8)
子どものイベント(主催事業) (1)
親子のイベント(主催事業) (5)
大人のイベント(主催事業) (5)
お知らせ (6)
平成28年度 (97)
平成27年度 (104)
平成26年度 (177)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する