topimage

2017-10

大人のフィールドウォッチング・バードウォッチング「囀り」 - 2017.06.01 Thu

H29.6.1
大人のフィールドウォッチング
バードウォッチング「囀り」
を開催しました。
はじめのつどい
1H29囀りはじめのつどい
所長からの、あいさつです
本日の参加者は、22名です
2H29囀り説明
しおりを確認しながら、本日の日程説明です
3H29囀りコケリンドウ
まずは、自然の家の芝生に生えていた、コケリンドウの群落の観察です。
あいにくのお天気でつぼみでしたが、こんな所にも咲いているなんて
4H29囀りオオルリ探し
オオルリの囀りが聞こえてきました。
みんなで探しています
5H29囀りオオルリ観察
オオルリ発見 全員で見ることができました
6H29囀りウミネコ
次は、佐助川海岸へ行き、近くに休む ウミネコ・オオセグロカモメを
じっくり観察しました
7H29囀り霧雨
霧雨が、だんだん強くなってきました
ちょっと寒かったけど、ウミネコたくさん見れてよかったです
8H29囀りロコモコ丼
お昼ごはんです。今日のメニューは「ロコモコ丼・野菜スープ・フレッシュゼリー
満足、満足、満腹です
9H29囀り感想発表
おわりのつどいです。
参加者を代表して4名の方から感想を発表してもらいました
オオルリの観察は、大変好評でした
10H29囀りおわりのつどい
次回は、10月26日開催です
紅葉の中で、お会いしましょう

関連記事

そうだ、会館へ行こう «  | BLOG TOP |  » レクリエーションミーティング~新緑編~

プロフィール

むつ市下北自然の家

Author:むつ市下北自然の家
むつ市自然の家ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

☆★速報★☆ (13)
幼稚園・保育所・学校 (22)
子どもの団体 (4)
親子の団体 (1)
大人の団体 (8)
子どものイベント(主催事業) (1)
親子のイベント(主催事業) (5)
大人のイベント(主催事業) (5)
お知らせ (6)
平成28年度 (97)
平成27年度 (104)
平成26年度 (177)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する