topimage

2017-10

レクリエーションミーティング厳冬編 - 2017.02.19 Sun

2/19
自然の家で一番大きなイベント、
レクリエーションミーティング厳冬編が開催されました(^^)/

少雪が心配されましたが、
昨日・今日と雪が降ったことにより、
無事に雪遊びができるくらい積もってくれました!
(担当者の日ごろの行いの良さでしょうか?)

レク冬①
【はじめのつどい】

午前は創作活動です!
レク冬②
【ゴムコプターづくり】
レク冬③
【シュリンクづくり】
レク冬④
【のぼり人形づくり】
レク冬⑤
【ニュースポーツ・フライングゲッター】
レク冬⑥
【ニュースポーツ・ペタンク】
レク冬⑧
【ころころアイスはこんなに大盛況でした】
レク冬⑨
レク冬⑩
【できたアイス、おいし~♡】
レク冬⑦
【ゴムコプターを飛ばしてみよう!】

午前の活動だけでもこんなにたくさんの活動がありました(^^)

さぁお昼は屋台村です!

レク冬⑪
自然の家のロビーはこんな感じで皆さんを出迎えました(^^)

レク冬⑫
今日のお昼はチケットと交換して好きなものを好きな時に取りに行くシステムにしております。
メニューは
・焼きそば
・唐揚げ
・アメリカンドッグ
・ニラ豚汁
・フライドポテト
・チョコバナナ
でした。

レク冬⑬
さぁ、午後からは雪遊びだ~!!!
今年は大きなピコ太郎さんがゲレンデでお出迎え(笑)

レク冬⑭
【タイヤチューブ】
レク冬⑮
DSC02087.jpg
【そりすべり】
DSC02109.jpg
DSC02111.jpg
【かまくらの前のホットドリンク&餅焼きコーナー】
DSC02118.jpg
【かまくらの中には「くろもりさん」もいましたよ】
DSC02092.jpg
【大人気!BomBomチューブ】

時間いっぱい遊んで
お昼ごはんをいっぱい食べても
お餅もたくさん食べられちゃうもんなんですね~(^^)/

DSC02128.jpg
【おわりのつどい】
感想発表をしてくれた方々です。

レクリエーションミーティングも今年はこれでおしまいです。
たくさんのご参加、
ありがとうございました!!

また来年度、楽しいイベントをたくさんご用意してお待ちしております(^^)/
関連記事

佐井小学校2年生 «  | BLOG TOP |  » 平成28年度 大人のフィールド・ウォッチング 野山の散策 ~白い足跡~

プロフィール

むつ市下北自然の家

Author:むつ市下北自然の家
むつ市自然の家ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

☆★速報★☆ (13)
幼稚園・保育所・学校 (22)
子どもの団体 (4)
親子の団体 (1)
大人の団体 (8)
子どものイベント(主催事業) (1)
親子のイベント(主催事業) (5)
大人のイベント(主催事業) (5)
お知らせ (6)
平成28年度 (97)
平成27年度 (104)
平成26年度 (177)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する