topimage

2017-10

大畑中央保育園・海の子保育園 - 2016.10.15 Sat

10/15
今日は大畑中央保育園と海の子保育園のお友達がお泊まり保育に来てくれました。
気温は朝晩とても冷え込みましたが、天気は快晴です(*´∀`人 ♪

大畑中央保・うみの子①
【はじめのつどい】
大畑中央保・うみの子②
【野山の散策】
自然の家名物・ガイドの馬場さんがとても楽しい散策をしてくれました(^^)/
大畑中央保・うみの子③
【散策途中の栗拾い】
とげとげに気を付けてー‼
大畑中央保・うみの子④
【冒険の森 アスレチック】
時間いっぱい遊びましたっ☆

このあとシュリンクづくりをして、いよいよ夕食です!

大畑中央保・うみの子⑤
【みんなが席に着くまで待ちます】
大畑中央保・うみの子⑥
【今日はカレーライス‼たくさん食べましょう】

このあと自分たちでベッドメイキングをして、みんなでお風呂です。
明日も自然の家の活動を頑張りましょう~

10/16
今日も天気がいいです(^^)/
朝起きたら朝食の時間です~

大畑中央保・海の子保⑦
【朝食 昨日に引き続き自分たちでやります】
大畑中央保・海の子保⑧
【今日のメニューはこちら】

大畑中央保・海の子保⑨
【プチ館内ビンゴ】
大畑中央保・海の子保⑩
【チームと協力して16枚のカードを探そう!】

大畑中央保・海の子保⑪
【さようなら~ また来てね~】
大畑中央保・海の子保⑫
【キティちゃんバスでみんな一緒に帰ります】
関連記事

平成28年度 大人のフィールド・ウォッチング 野山の散策 ~紅葉~ «  | BLOG TOP |  » 松山町内会

プロフィール

むつ市下北自然の家

Author:むつ市下北自然の家
むつ市自然の家ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

☆★速報★☆ (13)
幼稚園・保育所・学校 (22)
子どもの団体 (4)
親子の団体 (1)
大人の団体 (8)
子どものイベント(主催事業) (1)
親子のイベント(主催事業) (5)
大人のイベント(主催事業) (5)
お知らせ (6)
平成28年度 (97)
平成27年度 (104)
平成26年度 (177)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する